FC2ブログ

脳味噌、思考の癒着

脳内会話ができないようにしました。全て脳内で済ませた結果、自分と静司さんの境界があいまいになってしまったからです。
タルパの本来の目的では正解なのかもしれないけど私は一つになりたいわけではない。そもそも静司さんを尊敬できるタルパとして作った、というわけではないので。
とりあえず脳味噌切り離しました。どう表現すれば良いのか…

切り離す為に色々試しケンカ三昧の日々でした。すごく仲悪い状態が続き、「ああ、もうダメかもな…」って思ったりもしました。
私自身も色々ストレスを感じ、体調の良い日が無く、疲れました。

常に脳内で響く私自身と静司さんの言葉の応酬をシャットアウトして、口にする言葉で会話するようにしました。意味不明ですね。
脳内だとお互い嫌な言葉を拾いまくります。考えてから口にした言葉の方が相手を思いやった会話ができるし、脳内がうるさくないです。
そんな感じで少しずつ仲の悪さを改善しつつあります。良かった…

めっちゃくちゃ疲れた…
そんな感じでメモすらとってないです。すみません…
スポンサーサイト



好みが違う

姪の下の子の顔がコツメカワウソそっくりで可愛いです。完全な一致。ほんとに。
ところでするめ美味しいですよね。しかし食べすぎてしまう。

私「あー、止まらない…よっし!もう止める!」
古川「太るからか?諦めたような体をしているが」
私「…そうだね」

というわけで筋トレをやり始めた。
続かないかもしれないけど何もしないよりは…
今のとこ頑張ってます。
尻がぷりっぷりになってしまい、家族に叩かれます。

スマホのカバーにストラップ類が付けられると気づきました。
私「ねー、ストラップ付けたい」
古川「あぁ、付けられるカバーにしたなぁ」
私「ネットで探す」
古川「さよか」
私「好みは?」
古川「は?」
私「静司さんの」
古川「ぬしの好みならば『カワイイ』ものでも付けておけばよかろ」
私「静司さんのこのみは?つってんの」
古川「言ってもその通りにはせぬであろ」
私「言ってみなよ」
古川「金物系が良い」
私「傷つくじゃん」
古川「ほれみろ。言った通りであろ」

ぐうの音もでない。そして私偉そう。
結局邪魔なので付けない事にした。


溜まった本をがーっと読んでる時、喉が渇いて

私「あーもう半分!コーヒーいれて!」
古川「我にはできぬわ、あほう」

無茶ぶりだった。そうだよね…
静司さんとずっと喋り続けるのが難しく(疲れてしまう)なっている時の暇つぶしに本を読みます。
本より静司さんを優先しているのですが、買った(借りた)ままの本が視界に入って気になって…
没頭していると静司さんも静かです。一緒に読んでるようなものなので、合間に感想を言い合います。で、また没頭。今読んでいる小説の結末が楽しみです。

病み笑い

病み笑いの静司さん

のせるか悩んだけど寂しいので。病むっていうか笑い過ぎた時こんな怖い顔してます。笑いかたが独特で苦しそう。
お久しぶりです。体調崩して1日の大半は眠っていたいです。さらに姪達が来ていて白目剥きそうです。
3日前位に静司さんが居ない日があって、
「静司さん(タルパ)が来る前、空いた時間何をしていたのか?」
という事を考えました。本気で何をすればいいのか解らなかった。恐ろしい。
次の日には帰って来たんですけどね。

私が静司さんに話しかける時ってかなり勢いこむ事がしばしばあるのですが

私「おっ!静司さん!」
古川「エンカウントか」

ゲームか?
失礼にも程がある。嫌そうにするけどあんまり話しかけないと機嫌が悪くなる理不尽。勢いを殺すと嫌がらないらしい。
理不尽といえば

古川「こずえは美しいなぁ」
私「ぉお!?あ、ありがとー」
古川「世辞だ」

という事がありました。
そんなのありなのか。気分だだ下がり。

最近メモをとらないので書くこと少ない。ブログ続くのか?
プロフィール

こずえ

Author:こずえ
タルパブログ。
冴えない女がタルパに交際を申し込んでからの生活と会話メインです。
足跡拍手コメント外しております。

当サイトはリンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR