FC2ブログ

マンネリ対策と関係無い愚痴

私「マンネリくるかな……対策しとこう」
古川「うさみみなどはどうだ」
私「唐突。へぇー、着けるの?かわいいじゃん静司さん似合うよ」
古川「いや、ぬしが着けるのよ」
私「あらそう」

この年でうさみみ無いわー。いや、それを言えば静司さんもか……
て言うか私は年齢以前の問題。顔の感じもうさぎとかじゃないむしろブルテリア。いやブルテリアを貶す訳ではないですが。
マンネリというか日々があまり代わり映えしないので話題に悩む。最近では、タルパとおはなし、という診断メーカーを見つけて話し込んでいます。日替わりで話題の種をくれます。
ただ何となくそばにいるだけで幸せ、なんて風になればいいんですけどね、そんなのは大分前の事で……またそうなれば良いのに。

大分前に言ったようにジムに通ってます、が。痩せない。いや増えないだけマシ。
今通うジムは2店?目。実はかなり前にもブログで「痩せるぞ!」と宣言しジムに通いました……痩せなかった。1日一時間のランニングマシン15分軽い筋トレあとたまにスタジオ。

なぜ痩せないんじゃー

長く通いましたが結果は出なかった。一年とちょっと。これくらいじゃ駄目なのか……厳しい。まあ途中入院したけどそれでも続いたのにな……
愚痴ですみません。とりあえず静司さんと二人で通ってます。静司さんはダイエットには興味無しですが頑張ると頭をなでて褒めてくれます……なので頑張ります。
スポンサーサイト



タルパじゃないお話

しばらく更新しないとか言いましたが結構更新してますね。いつも「更新できない」、という時は大概姉一家と忙しくしてるか体調不良で入院する、等の理由ですが。今回「更新しない」と書いたのはどちらでもないので心配無用です。なんかすみません。なんとなくです。

今日針供養に行って来ました。着物を着付けて化粧をしようとしたら既に出発時間過ぎてて慌ててぎりぎり到着滑り込み。お姉様方の着物や帯結びが見れて目の保養でした。
儀式?なんだろう……神主さんの祝詞や柏手?でタルパが祓われないかヒヤヒヤしました。静司さんややまと達一切出てこなかったです。最近会話する時間も減って寝る前に少し話をするくらいですが、もっとコミュニケーションをとりたい…!焦ってます……

早めにバレンタイン

バレンタインのフライングでチョコスコーンを作りました。そこそこ喜ばれた。

古川「来年は何を作ってくれるのか、楽しみ楽しみ。ひひひっ!」
私「何作るかねぇ……うーん」

お菓子好きとはいえこんな簡単な菓子で嬉しがってくれるとは。
来年も作る、つまり来年もこうしているのか。不思議。静司さんと過ごすバレンタインは三回目…?四回目…?たまには他のタルパ達呼んで皆で食べれば良かったなぁ……そういえばやまとしか居なかった頃のバレンタインに団子食べたなあ……懐かしい。

ぱんちら

姪っ子「こずちゃん何歳?」
私「何歳かなー……?」
姪っ子「わかるよ!7歳でしょ!」

見た目は大人!頭脳は子供!
コナンの名台詞?逆バージョンが頭を過りました。いや、そんな事言われてないけどなんとなく。当然私が大人だということは解るらしい。

Gmailが送信できなくなってしまってイライラしてます。せっかく使えるようになったのにね。

さっき私が日記を書きながらベッドに座る静司さんと話してた時の。目線を静司さんに向けたら三角座りしてた。

私「静司さんそのかっこうパンツ見えるよ」
古川「見せておるのだwwひひw」
私「見せるな」

どうでも良いけどふんどしではない。
割とセクハラ。


会話メモ
私「ジブリのいつも何度でもが凄く染みるようになってきた。」
古川「ひひひ、歳か?」
私「いや、違うし!年関係無く良い曲だし」
古川「どこが染みる?」
私「全体的に……その向こうできっと貴方に会える。とか泣く。」
古川「我に会いたいのか?」
私「……?」
古川「会っておるが?こうして。」
私「確かに。」
古川「実感が欲しいか?」
私「なんだろ。よくわからん。」
古川「まあ難しい事は考えぬが吉よ。頭を痛める。解る時に解るであろう。」

自分にだけ見える事に対して、なんだかだんだん「他の人にも見えれば良いのに」ってなってきた。
タルパの存在を証明できるのはマスターだけですね。なので疑うのは酷い事……酷いのか?なんというかタルパにとっては自分は唯一の存在なわけで、そのマスターに「存在しない」って言われるのはものすごく悲しい事なのかもしれない、と思いました。もしかしたら消える……?
なんだか頭がごちゃごちゃするので終わります。

拍手ボタン一時的に撤去しました。
それでは
プロフィール

こずえ

Author:こずえ
タルパブログ。
冴えない女がタルパに交際を申し込んでからの生活と会話メインです。
足跡拍手コメント外しております。

当サイトはリンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR