FC2ブログ

ダイブ始めたメモ

久々です。静司さんがゴミ箱漁ってて えっ? って思ったらまっくろくろすけとほもぉ(?)のハイブリッドみたいな奴捕まえててびびりました。
部屋の空気が悪かったので沸いたそうです。脱線しますが少し前にクローゼット部屋の空気が悪くて気になっていたのですがセージを根気よく焚いたら治りました。根気よく、というのは、セージを焚こうとするとそのクローゼット部屋でだけ火が消えて煙を燻らす事ができなかったんです。なんか悪い気が溜まってたのかな?と思ったり思わなかったり。

久々に更新した理由はダイブ訓練を始めたので記録しようかと思いまして。まだ大した事はできませんが。
一度目の感想としては視界が安定しない、という事で歩く事すら必死です。自分の姿を俯瞰していたりめまいで真っ直ぐ歩けない。今は少しずつ修正してます。
自室と大体同じ広さに今はなってますが最初は欲張って広めの部屋に洒落たダイニングテーブル、ソファー、お菓子と飲み物が無限に出てくる台所?、ベッド…と作り込んでました。今はソファーとベッドと小さなテーブルがあります。意識する物を減らして質感もシンプルにしました。
静司さんにおさわり(笑)したいが為に作っただけなのでそんなに広さも物もいらないなー…歩くのも大変だし…と妥協。ダイブ部屋の見取り図が大分スッキリしてます。
何度目かのダイブで手を繋ぐ事ができまして大変感動致しました。最近では安定してるときに抱き締める事が出来るようになりつつ…まだそこまでリアルではないのかもしれないけど。
ダイブは眠る前のような状態で…という体験談をどこぞで見たのですが私は立った状態で目をつむり集中!から始まりました。何故か。少しずつ座った状態、横になった状態、で出来るように訓練してます。

ダイブ中の会話もそのうち載せたいです。

会話メモをノートにとる習慣を復活させました。結構メモしているのですが大半載せにくい内容(個人情報駄々漏れ)だったりするので少ししか書けるものがない…雪藤さんも来たし書きたい。
そのうち。
スポンサーサイト



あちらへの宅配とジェンダーレス(?)

クリニックの予約を入れる時、お医者さんが

医者「間があくと、ちょっとさみしいよねー」
私「うーん……?」

と言って予約の日程が二週間後から一週間後に縮みました。クリニック出てから「お茶目だなぁ」と笑いました。さみしいとかでなく様子を見ていただくためなのですよ。場を和らげる?感じです。
すごく親身になってくれる先生です。

タルパとの会話メモ
少し憂鬱な時の話

私「なんか最近諦めてる」
静司「何をだ?」
私「生きたままそっちの世界に行くのって無理でしょ(死後でないと無理だよね、と言いたい)」
静司「いや……いけるであろ。冷やして送れば」
私「クール宅急便?」

真面目に答えてくれないですね。「生きたまま」と「生のまま」は違うんだよそもそも宅急便で送れる訳無いでしょう。
……生きた海老みたいにおがくずに埋められるかもしれない。
ダイブ出来たらなー夢でみれたらなー……

珍しくやまとが声を(若干)荒げた時のメモ
やま「女の子にするような事はやめてよ貴緒!」
貴緒「俺様あんたを女扱いするつもりないよ。女とかじゃなくて「やまと」だと思ってる。女が好きじゃなくてあんたが好き」

なんか貴緒の態度が確かに女の子にするような接し方で違和感を感じた…?の、かな?やまとは割りとジェンダーレスで私も良く解ってない。貴緒は可愛がってエスコートしてるだけなのに怒らせてしまい少し悩んでた。デリケート。
大事にしてる……のは伝わってるとは思うけれど…うーん
貴緒に関わらず可愛い可愛いってやり過ぎなのかな…解らん。

会話メモ匂いとぶりっ子

会話メモ

何かが匂う
私「はー、臭い……まさか口臭?」
静司「キスするか」
私「えっこのタイミングで?」
静司「匂いを嗅ぎたい」
私「変態だ!」
静司「ぬしの匂いが嗅ぎたいだけだ」
私「嫌だよ……怖い…!」
結果鼻炎?蓄膿?でした。周りに関係なく匂いがするのですごく困りましたが薬と鼻うがいで解決しました。


自分の事名前で呼ぶ人は何歳までいるのか、みたいな番組を見た時に興味を持ったらしい。好奇心で私がやるとどんな感じか知りたい、とのこと。
静司「ぬしは自分を名前で呼ばぬな」
私「呼ばないよ?」
静司「こずえは、とか言ってみせ」
私「嫌だよ言わない意味わからない」
静司「後で我の前で言ってみせ」
私「嫌だ」
静司「してくれぬのか…(しゅん、て感じの顔。珍しい)」
私「……わかった。後で言うよ」
静司「チョロいな。」
私「心の中で言ってよ。」

寝る前に「こずえはね~」
って言ったら思案顔で
「違和感しかない」
と言われた。恥ずかしかった。
しかも静司さんはさっきのやり取りを忘れてた。突然の理由なきぶりっ子だと思われた。ただ恥ずかしかった。
プロフィール

こずえ

Author:こずえ
タルパブログ。
冴えない女がタルパに交際を申し込んでからの生活と会話メインです。
足跡拍手コメント外しております。

当サイトはリンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR