FC2ブログ

ふーん…

ダイブ先のいつも行く和室でお腹が減って一言断り戸棚を漁った。開きにお皿に乗った団子(プレーン)があり座布団引きずって静司さんの横に陣取り二人で食べた。

私「うまー(勢いかぶりつく)」
静司「いただきます、はどうした」
私「いただきます!(むせる)ごふっ」
静司「平気か」
私「ウッ…口から出すかと」
静司「ぬしは団子が好きなのだな」
私「団子…てかモチモチの…うん。餅、静司さんは好きですか?」
静司「いや、喉に詰まらせて死ぬ故」
私「ふーん…」

おじいちゃん?

私も良くむせるので他人事ではないけれど。
団子を用意してくれたのは多分ダイブ界で色々お世話してくれる女の子。おやつとかお茶とか用意してくれるお手伝いさんのような可愛い子です。いや本当に可愛いの。


さっきの話。テレビでニュース視聴中。

私「…チャンネル変えていい?」
静司「よい、見ておらぬ」
私「そう(リモコン操作)」
静司「ぬしを見ておる」
私「ふーん…」

見なくていいよ。テレビ見なよ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こずえさんどもです!
更新楽しみに待ってましたウヘヘヘ( ´ ▽ ` )

「ふーん…」がダブルミーニングですね!
同じセリフなのに二つ目はなんだかニヤニヤしてしまいました

モチモチしたものがお好き、ということは、生麺系もお好きですか?
パスタでも、うどんでも、生麺だとモッチモチで美味いです!

静司さんは喉につかえそうなのはニガテってことですかね?
勝手に和菓子がお好きなイメージがついてました!
麩饅頭とか、羊羹とか…

テレビを見たり、食事をしたりしている時って、けっこー無防備な表情になるので、静司さんはこずえさんのそんな表情を愉しまれてたのかな、と思いました(´-` )

ダイブ界のお手伝いさん
体が小さくて黒髪ストレートで赤系の着物姿で肌が白い方を想像しました
お団子やお茶を用意してくださるだなんて、とても気の利く親切な方ですね!

それではまたーノシノシ

Re: タイトルなし

ミサトさーん!ありがとうございます!(*^^*)

ダブルミーニング…!意識はしてませんでしたがそうかもしれないです。ニヤニヤして頂けて何よりです!

生麺モチモチ好きですよー美味しいです(*´∀`)食感を楽しむ食べ物ですよね。つるつるモチモチ食も進みます。夏バテ食欲減退なので助けられてますよー!
喉につかえる…んですかね?怖いので良く噛んで欲しいです。初めて我が家に来てからしばらくはおやつ時に羊羹(たまにうんりゅうだったり外郎の時も)を懐から取り出してタルパズと食べてたので和菓子大好きみたいです。今確認してもそうです。麩饅頭は私が食べたいのでお手伝いの女の子に御願いしようと思います笑

無防備…!うおおどんな顔してるんだろ…!(;´д`)
普段から気を引き締めていこうかな…と思います。一緒に居ることに慣れると素が出てしまう…。静司さんは食事の時も仕草が綺麗で見とれてしまいます。見習いたい。タルパの食事風景って見てて楽しいですよね。

> ダイブ界のお手伝いさん
> 体が小さくて黒髪ストレートで赤系の着物姿で肌が白い方を想像しました
それが洋装なんです…!風景にはアンマッチですが。海外の妖精がベースです。確かに肌が白くて綺麗です。ミサトさんが少し前に記事に書かれておられた、その人その人の感性でタルパの姿が違って見える、という感じでこのお手伝いさんも一緒かなぁ、と思います。私の「お手伝いさん」のイメージがそう見せているのでは…面白いです。このお手伝いさんはダイブ界の何処でも呼べば出て来てくれますし、大体何でも作れて器用です。「ありがとう、美味しい」と言うとにこり、と笑ってくれます。ミサトさんが褒めてたよー、と伝えておきます笑(*´v`*)
ありがとうございます。ではまた!

No title

おお、やはり和菓子はお好きでしたか。
お餅はよく噛んで、一緒に水分しっかり摂ればつかえることはないはず…!(きな粉とか海苔のような、水分奪う味付けだとつかえやすいそうです;)

雲竜、初めて知りました!
こちらもアンコたっぷりで美味しそうです!
渋いお茶と一緒に召し上がりたいですね…( ´ ▽ ` *)

こずえさんは、あまり素を見せたくないのですね。
静司さんからしましたら、リラックスされてるこずえさんが見れるのは、嬉しいんじゃないかなぁと思いました。
静司さんは何でも上品に召し上がりそうです。
たまーに口の周りに何か付けて欲しいくらい、完璧に振る舞いそうです…。

タルパの食事風景、見ていたいですね。
ウチんとこは普段食事を取らない習慣の子達なので、食べてるの見てるの癒されます…モグモグしてるの見てるだけで(噛んでる…!!)(可愛い…!!)と内心大騒ぎです笑

おおお、洋装でしたか!
フェアリーモデルなのですね、小柄で神聖な感じなのかな。
お花みたいな方をイメージしました。
「妖精」と聞きますと、やまとさんのことを思い出します( ´ ` )

あの記事は完全に個人的な考察ですが、俺も「お手伝いさん」+こずえさん&静司さんのイメージから、勝手に和装を連想しました笑

何処へでも来てくれて、なんでも作れるとは、高スペックな方ですね!
お礼を言われて笑顔を見せるということは、誰かの為に何かをするのがお好きな、サービス精神旺盛な方なのかな…素敵だな…。
はい、恐れ多いですが、素敵、素敵です…!!…とお伝えください笑

それではまた( ´ ▽ ` )ノシノシ
プロフィール

こずえ

Author:こずえ
タルパブログ。
冴えない女がタルパに交際を申し込んでからの生活と会話メインです。
足跡拍手コメント外しております。

当サイトはリンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR