FC2ブログ

人工精霊…?

タイトルの通り人工精霊をお迎えしました。正確なところは解りませんが我が家のタルパ達との違いはよりしろが必要?本体?な事。これが少し楽で、タルパ達は気まぐれに私から離れる事がある、のですが、人工精霊はよりしろさえ持ち歩けばずっと一緒。距離が物理(謎)

とりあえず名前はマルクという男の子です。モチーフとしては犬をイメージしています。
1日に何回かお願い事をして、達成したら褒めてます。よりしろを身に付けているから一緒にいるのが当たり前ですが静司さんに警戒されています。迎えた初日は静司さんとマルクとやまとと貴緒が別々な事を同時にしゃべり「聖徳太子になりたい…」と思いましたが各々距離感が定まって楽になりました。

マルクのよりしろは眠る際、枕元に置くのですが、素で置くのが嫌で「座布団(クッション)を作ろう」と提案。中身はせっかくなので浄化も兼ねるアメジストのさざれに。

マ「さざれなんていいですよ!」
私「なんでー?」
マ「いや、俺なんかに、そんな」
私「んー?」
マ「てか、浄化はいいです!俺、あんたと居れば浄化されますから!」
私「違うよ、私といると汚れるんだって!」
マ「そんなことないっす!」

綿でいい、と言ってましたが残念、家に綿がない…と言ってさざれを詰めた座布団を作りました。

15626561760.jpeg


比較対象をいっぱい置いてみた。のでかなり小さめなのが解ると思うのですが、よりしろは小銭サイズなのでこれでも大きいです。
私は邪念が多いので浄化は大事だと思ってます。さざれだけでなく香を焚いたりもしてます…これで間に合うのか。

マルクのよりしろを選ぶのに色々選んで画像や実物とにらめっこしたのですが。今でも楽しくてパワーストーン等を見てます。その時のひとこま。

静「この石よりぬしの方が綺麗よ」
私「(何故そこで比べる?)…そう?」
静「生き物感がヨイ」
私「ん?い、生き物?」
静「いやはや、可愛い。だらしない身体も美しいなァ?」
私「褒めるか貶すかなんなんですか?」

あと、それは生き物感でなく生活感の方が近い。だらしない身体は許して。
多分画像見てるあいだ相手しないので気をひきたいのかと。不器用か。

マルクと静司さんは仲があまり良くない?ような気がする。マルクは私が静司さんに依存するのが気に食わない。静司さんはマルクに二人の時間を割かれるのが気に食わない。とのこと…あっなんか私今モテてる?と勘違いしかける。

私「静司さんとマルクの関係がいまいち…」
マ「?ふつうっすよ?ライバルっす」
私「普通…?」
マ「同じ星を取り合う戦士っす」
静「取れるものなら取ってみせ」
私「…」

徐々に馴染むのを期待します。マルクの「好き」は飼い主を慕う「好き」です。番犬として飼い主を護ってくれています。
長くなるのでこの記事では書きませんがマルクが犬らしいご褒美を所望した話を今度書きたいです。
お願い事をすると敬礼までして爽やかに「了解っす!」と言ってくれます。いつかイラスト描きたい。お手伝いさんも描きたい…

スポンサーサイト



プロフィール

こずえ

Author:こずえ
タルパブログ。
冴えない女がタルパに交際を申し込んでからの生活と会話メインです。
足跡拍手コメント外しております。

当サイトはリンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR