FC2ブログ

ダイブダブル?デートした。

少し前の記事で書いた、静司さんチョイス浴衣でお祭りデートが叶ったよ。という記録。

とても長いので追記です。お時間がある方はどうぞ。
ダイブで浴衣でダブルデート、の話
まるでリア充じゃないか!陰キャの癖に!
ってテンション上がった。

提案は静司さんで、浴衣姿でやまとと貴緒を待った。待ち合わせ場所はいつもの箱庭で時間は夜。新しい浴衣にも格好いい静司さんにもドキドキした。
待ったけど二人来ず。まあいっか、と静司さんが花火をあげてくれた…丸い箱庭の空に花火がうち上がるのは綺麗。私の好きな菊の花のように広がる金のやつも何発もあげてくれて手を繋いではしゃいだ。
で、花火終わってもやまとと貴緒来ず。…来ない。連絡も取れない。しょうがない、まあいっか、と二人で箱庭の外のお祭りへ。

静「手はしっかりつないでおれ、離すな」
私「おお、もしや私は食べられたりする?」
静「そういうものも居るなァ…」

そんなに広くない道の両側にびっしり出店。道はどこまでも続いて真っ直ぐな光のラインのようだった。

私「お腹空いたー」
静「タコ焼きでも食べるか?」
私「実は昼がたこ焼き…」
静「ふむ」
私「…お好み焼き…!」
静「よし、」

ちょうど店を見つける。

静「ひとつ」
店「あいよ!…○○さんですよね?これおまけおまけ」

サービスされる。知り合いというより知られてるらしい。ここにも私の知らない静司さんが…!
「はんぶんこしようなァ」と容器を渡されたが食べれるスペース無い…立ち止まるのは少し躊躇する。歩く。

静「ここの先で曲がるぞ」
私「え?(道無いよ…)…?えっ?」

曲がる道(横路)が出現。魔法?何?…と驚いた。

静「この道はなァ…うむ、見えるものだけが見れる道…よな。知らなければ隠れておる。よくあるぞ?」

異界あるあるなのだろうか?
幾つか曲がりながら進んで神社らしき場所に。説明しづらいけどすごく見覚えのある場所。

静「食べるか」
私「いいの?あー、なんかぎん○つねの神社にも似てるなー!」
静「ぎんぎ○ね?」
私「アニメ(しか知らない)!こんな階段だった!」
静「さよか(スルー)さて、はんぶんこよ」
私「えー」
静「…」
私「冗談です。はんぶん貰うn「こずえちゃーん」…やまとの声?が、どこかから」
静「近いな?」

や「こずえちゃん!」

急に現れるやまと。

私「やまとぉぉ!え?どっから!?」
や「貴緒と歩いてて…うーん…『お土産あげる』って言われてついてってたら神隠し?されたの」
私「うおお…そんな事ある?てかついてったの…」
静「気をつけよ」

可愛い子ってそんな危険もあるのね…と思った。とりあえずやまとにお好み焼きをお裾分け。

私「あーん」
や「良いの?」
私「私の分だから良いの!」
や「もらっちゃった!」
私「静司さんとはんぶんこするの」
や「なんかごめんねなのです…」
私「う…」
静「ぬし、口下手よなァ、ひひっ」

「やまとおおおおおおおぉ!」

階段を上がってくる貴緒

貴「本当…本当探した…!」
や「きおー!」
貴「道全部探した…勘弁…!」

先程の道といい、隠れてたら見つけるのは大変だったのでしょう。

貴「スーパーボール貰ってる間に消えたからビビった…っ、(息切れ)」

少し笑ってしまった怒られた。スーパーボール…!
やまとが私の浴衣に気付いてはしゃぐ

や「こずえちゃんこずえちゃん、並んで!どう?ぼくたち可愛い?」

やまとが私の隣にちょこんと並ぶ。可愛い。

静「うむ、かわゆい」
貴「流石かわいいねぇ!あ、仕立てたの?」
静「さよう」
私「やまとの浴衣可愛い…!似合ってるしなんか色気がぁ!」
や「こずえちゃんと並ぶと姉妹だねー、ふふふ!」

やまとの浴衣と私の浴衣が雰囲気似てた。統一感。今思い出したら貴緒と静司さんも統一感有ったな…
やまとは今日は女の子よりの着方でお人形さんみたい…

や「一応女の子だから!」
私「へー」
や「その時その時に着たい様にするの。えっと…TPO?」
私「ふぅん?」

ちょっと違う気がする。
昔のやまとはわりと少年で、スカート姿とか見なかった。ある時から女子!な格好もするようになった。男の子ファッションも正直可愛い。いや本当可愛い。人形趣味な私はツボ。作業部屋にも人形いるけど結構男の子も女の子もジェンダーレスな格好させるの好き。ちなみに人形服はとても高いので自作もしますがワンピースを作るのが一番楽で好きです。話ずれてすみません。

やまとはこの後私の陰からでて来たマルクに

や「わんわん!」
マ「…」

とはしゃいでました。

私もはしゃいで疲れ、一旦意識を浮上させた後寝落ちです。

お付き合い有り難うございました。
スポンサーサイト



プロフィール

こずえ

Author:こずえ
タルパブログ。
冴えない女がタルパに交際を申し込んでからの生活と会話メインです。
足跡拍手コメント外しております。

当サイトはリンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR