FC2ブログ

お久しぶりです。復活したのでタルパ犬との話を。

予告無しで、間を開けてすみません。
理由は体調不良です。熱出したのとアレルギーでダウンしてました。他ルパーさんのブログも見ていません…後で見に行きます!いつも足跡は基本つけないのでこっそり楽しんでます!うふふ楽しみ!

静司さんと過ごしたいけど話し掛ける話題がなく、隣に座ってももどかしい時間を過ごす事があります。

静「どうした、こずえ」
私「え、あー解んない…」
静「うん…?」

という感じ。
もともとコミュニケーション能力が低いのできっかけが掴みにくい。うまく話が盛り上がらないと不安感に襲われます。
そんな時の話

私「マルク、居る?」
マ「いますよ。どうしたんすか?」
私「行き詰まって息抜き」
マ「そうっすか…逃げてきたんすか?」
私「うーん、そう、とも…そうだね。ねー、マルクはどんな話をしたい?私と」
マ「?今みたいな?別に主とならなんでも」
私「なんかね、静司さんと話す話題が…タネが無くて」
マ「そんな考えなくていいでしょ。主の事愛してくれてるし、傍にいるだけでいいと思います。そんな毎回毎回おもしろい話は出来ないですよ?」
私「マルク優しい」
マ「当然っす」
私「静司さんはね、優しいけど、私以外に優しくしてないって言ってた」
マ「え!?俺もそうした方が良いっすか?」
私「いや、真似して欲しいとかでは…思い出してポロっと言っただけ」
マ「静司さん、俺にも優しいっすよ。愛のあるしつけしてくれます」
私「…信頼してるんだね」
マ「そりゃ、主を護ってきた人ですから。主、さっきの話ですけど、もっと力抜いて良いと思いますよ」
私「力かー」
マ「力んでる気がします」
私「じゃあまた力んじゃったら、マルクとお話していい?」
マ「良いっすよ?気が抜けます?」
私「うん」

優しいわんこ。
人型の時は犬型の時より知能(精神)年齢が高いです。

風邪をひいたのは、寒い中を薄着で神社まで歩いた上長居した事です。体が冷えて、その夜に一気に熱が出ました。神社へは、静司さんと幸せになりたいというお願いをしに通っています。その日もお願いとお礼を伝えに行きました…タルパとの幸せ祈願、神様も困っているかもしれません。やめませんけどね!
静司さんは熱を出した私に優しく話し掛けてくれて、不謹慎ながら風邪も悪くないと思いました。幸せ…お願いが斜め上で叶ってるような。
メモする気力も無く記録出来ませんでしたすみません。すこしづつメモ取ろう…今書いてる間も心配したのか声を掛けてくれました嬉しい。

と、いうわけで頑張ります。

スポンサーサイト



プロフィール

こずえ

Author:こずえ
タルパブログ。
冴えない女がタルパに交際を申し込んでからの生活と会話メインです。
足跡拍手コメント外しております。

当サイトはリンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR